--/-- --:-- | スポンサー広告
これは何に使うモノ?
5.16.6.jpg
これって何だか分かりますか?
別に無くても困らないけど、あると便利なものってありますよね?!
その一つがコレです。
コレを雑貨屋さんで見つけた時は、
「コレ何だろ?」
説明書を読むと
「あぁー、便利かも!」
で、即買い
こちらの商品ご存知の方もいらっしゃると思いますが
(っていうか、私だけが知らなかったのかなぁ・・・)

もったいぶりすぎ??




スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ☆おすすめ商品☆ ]
05/16 22:56 | グッズ達 | CM:16 | TB:0
あれもこれも欲しい
今日は、よく行く製菓材料屋さんに行きました
ネットで材料を買ったりもするんだけど、手にとって買いたいものもあるからね
本屋さんでレシピ本を探すのと同じように、材料や道具を選んでたら楽しくて楽しくて
あれも、これも作りたいなぁってね 想像ばっかり膨らんで
買うものがなかなか決められない・・・ほんとは全部欲しい・・・
3.26-2.jpg
こちらは、以前からずっと欲しかったシフォンケーキ型シフォンナイフです
このナイフがあるとシフォンケーキの型抜きが簡単に出来ます
ただね、、、焼きあがった生地とアルミ型の間にナイフを差し込んで周りをグルッと
金属のこすれる感覚がなんとも、、、ひぃぃって
鳥肌ものです ちょっと苦手かも           
3.26-5.jpg3.26-4.jpg

こちらは、一見普通のデコ型に見えるんだけど、底ぬけタイプのセパトデコ型です
熱伝導率が高いアルミにフッ素加工してあるからサビに強くて軽いのよ
しかも、価格がお手ごろってところが買い!でしょ~
スフレチーズケーキを焼いて取り出すときいつも苦労してたから楽になります
3.26-1.jpg
こちらは、パイ生地やタルト生地を空焼きするときに生地が膨れないようにする為に
生地の重しとするタルトストーンです
こんな量なのに意外に高いから、乾燥小豆なんかを代用にしてもいいんだよね
でも、あえて買っちゃいました 
初心者なもんだから形から入っちゃってます。。あはっ
3.26-3.jpg
そしてもともとは、この↑よつ葉バターを買うことがメインだったんだよね
余計なもの買いすぎ??
バターってパンを作るときはそんなに使わないんだけど
お菓子作るとなると結構消費が早いんだよね
でも、これだけの脂肪分が自分の肉に変わってるかと考えるとちょっと怖いけど・・・
数にしたら少ない買い物だけど、金額にしたら結構いってます
明日から節約節約です







スレッドテーマ [ 趣味・実用 … おすすめ! ]
03/26 00:31 | グッズ達 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved
まとめ
