--/-- --:-- | スポンサー広告
花より団子
4.8sakura.jpg4.8sakura2.jpg

桜の満開のピークをすぎてしまっているようですが、花見に行ってきました

夕方に行ったのですが、夕焼けに映える桜も綺麗でした
桜を見ると、なんだか心が和みますね
日本人だなって思います
お弁当(コンビニで買いました・・)とお団子も買って桜の下で食べるつもりでしたが
あまりにも外が寒いので
車の中から花見をしつつ、お弁当を食べました
これは花見をしていると言うのでしょうか?
「車でお弁当食べてたら、桜が見えてた」かな?

4.8nanohana.jpg
その帰りに、菜の花畑にも行って来ました
一つ一つの花はそんな風に思わないのに、
これだけ一面に菜の花の黄色が広がっていると素敵ですね
ここは、秋になるとコスモスが一面に咲きます
春は菜の花、秋はコスモス
どちらの風景もすごく素敵です
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 草花 ]
04/09 02:41 | かわいい緑達 | CM:9 | TB:0
ゴメンネ
あららら・・・・やっちゃいました
4.1.2.jpg

先日植え替えたバジルくんが・・写真に撮るのも可哀相なほどにへにょへにょ
ほんとかわいそう
ごめんね 私に買われたばっかりに
何がいけなかったんかなぁ?
やっぱり栽培に関して無知ってことがいけないですね
もう復活させることは無理かなぁ
どなたか教えてください!

でもね、ミントくんはすっごく元気なの↓
4.1.1.jpg

せめてもの救いです

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
04/01 23:00 | かわいい緑達 | CM:2 | TB:0
にわかハーブ園?
春になって沢山のハーブの苗が出てきましたね
そこで植えて見ました 
ベランダで”にわかハーブ栽培”です
食卓にハーブなんか添えてみたりしてちょっと優雅?気分を味わいたくて・・・
ただそれだけ・・

全く栽培の知識がないのでただ土に植えて水をやるのみ
同じ鉢に植えてよかったのやら・・・

3.28-5.jpg3.28-4.jpg
↑ローズマリー    ↑アップルミント  なぜか↑パセリも植えてみました 
                          その横には今にも枯れてしまいそうなバジル

ローズマリーは、お菓子教室の先生から分けていただいたものが沢山あったので植えてみました 根づくのか不安ですが。。
以前、この先生に「うちではハーブも栽培してますからローズマリーの苗を買いませんか?」とやんわり売りつけられそうになりましたが
今回はタダだったので喜んでもらってきました♪
ミントは、ケーキを焼いたときなど飾りつけにいいかなって
パセリはスーパーでほとんど?ぜんぜん?買わないから
ベランダで育ってくれたら嬉しいかな~って
(でも、普段から買わないなら私の料理には必要ない食材なんでは・・・いや使うはず!)
とにかく、どんどん大きくな~れ!


スレッドテーマ [ 趣味・実用 … ガーデニング ]
03/28 10:26 | かわいい緑達 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved
まとめ
