--/-- --:-- | スポンサー広告
マーブルシフォンケーキ
ウソのようなホントの話
明日は、エイプリルフールですね
しかも、旦那さんのお父さまのお誕生日です

結婚してからというものお祝いごとには何かお菓子を
作って渡してきました
プレゼントより安上がり
いえいえ!物を買って渡すより手作りには愛情が100倍詰まってますから
さて、今回は何を作ろうかなって??
(手のこんだお菓子は作れないので、作れるものも限られてるんですけど)
先日シフォンケーキを焼いて意外に作れたので
もう一度トライというのも込めて
マーブルシフォンケーキを焼きました
ma-buru3.jpg
甘いのが少し苦手なお父さんの為に、コーヒーを混ぜてコーヒー風味にしてあります

ma-buru4.jpgma-buru6.jpg
【オーブン入れる前】             【焼き上がり】
なんかさぁ・・・マーブル模様って
焼き上がった時のシフォンの表面が、スズメバチの巣の模様に見えるんだけど・・  

ma-buru2.jpg
型をはずすとマーブル模様が分かります
でも、部分的なのよ
混ぜすぎたかも
切るとマーブル模様はどのようになっているのでしょうか?
明日のお楽しみです
お父さん喜んでくれるかなぁ~

スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りお菓子 ]
03/31 22:48 | sweets | CM:5 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved
まとめ
