--/-- --:-- | スポンサー広告
いろいろロール
ここ3日ほど晴天が続き、お洗濯、掃除に必死です~。
しかし、マンションの角部屋なので、昼間暑いんです。。
パンを作ってても、生地が思うように成型できなくて、、悪戦苦闘。
こんなに暑くても、まだまだエアコンはつけませんよー!
ガマン、ガマン、電気代節約だぁ。

CIMG2876.jpg
そんな汗だくの中出来上がったのが、アスパラロール(2種)・シナモンロール(2種)

↓今回は、アスパラロールがメインです。
CIMG2865.jpg
二次発酵後

丸く伸ばした生地の中に、アスパラガス・ハムを乗せてくるくる~っと巻いて、
切ってアルミに乗せるだけ。
みかさんのレシピからなのですが、こちらの成型も小ぶりでカワイイですよね。

CIMG2884.jpgCIMG2873.jpg
アスパラ・ハムロール(マヨかけ)     アスパラ・チーズロール

途中、アスパラが足らなくなったので、、残りはシナモンロールに変更です。

CIMG2871.jpgCIMG2870.jpg
シナモン・レーズンロール         シナモン・チョコチップロール

サイズもちょうどで、一個一個ちぎってパクパクいけるところも気に入ってます。
旦那さんにもかなり好評です♪

すでに半分は消費済みです。。。

どうでもいいことですが、私の独り言です↓
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りパン ]
06/29 23:27 | Bread | CM:11 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved
まとめ
