--/-- --:-- | スポンサー広告
パン!パン!パン!
■7月27日木曜日■
この日は、パン教室の単発講座に行ってきました。

CIMG3123.jpg
【メニュー】パンド・ショコラ (写真㊧)
       ポービリア    (写真㊨)

CIMG3124.jpgCIMG3136.jpg
チョコシートを折り込んでねじっています。
初めての成型なのでとってもカワイイ~

CIMG3126.jpg
こちらのパンは、ブラジルのパンだそうです。
 ◎ポービリア・・・ポルトガル語でタピオカの意味◎

「ポンデケージョ」の黒ゴマ入りバージョンと言った方がわかりやすいでしょうか。
モチモチしていてパクパクいけちゃいます♪
ブラジルのパンだけどお醤油が入っているので、なんとなく醤油煎餅のような?和風味です。
コチラのパン、美味しいんだけど、作る手間がちょっと面倒かも。。
FPだとゴマがあっちこっち飛び散るし、、

■7月29日土曜日■
今日は、土曜のパン教室の日。

CIMG3167.jpgCIMG3172.jpg
ブルーベリーパン

生地にはコンデンスミルクも入っていてとってもリッチなパンです。
中のフィリングは、ワイルドブルーベリーとグラニュー糖、バターなど。
ワイルドブルーベリー…ブルーベリーの原種と言われていて小粒で酸味が強い
でも、この酸味がパンとよく合うんです!
食べる時、ポロポロとこぼれてしまいますが、とっても美味しい!!
ワイルドブルーベリーは初めてだけど、これはかなりイイ!
そのままでも食べたくなる味ですね。
ベーグルにも合いそうだぁ~♪早速注文しよっかなぁ?

CIMG3157.jpgCIMG3160.jpg
くずまんじゅう  (こしあん・抹茶あん) 

こちらは、作ってすぐ食べるのがとっても美味しいんです。
中のあんが透き通っていてとても涼しげ。
冷蔵庫で冷やしてしまうと、この綺麗な透明感が失われ硬くなるので禁物です!
この透明さと、プルンプルンの食感を楽しむ夏の和菓子です。

しかし、くずまんじゅうが作れるなんて感激だなぁ~先生感謝!
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りパン ]
07/30 00:35 | Bread | CM:11 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved
まとめ
