スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
母の日のパン便り
母の日(5月13日)に贈ったパンやお菓子たちです。

    20070517165628.jpg
    【シナモン・カレンズロール】

ホントは、チョコシートを折り込むつもりだったのですが、
生地がすごく柔らかくなってしまってあえなく断念。。
で、急きょいつものシナモンロールに変更。(みんな好きだから)
↑まるで、チョコチップのように見える黒いカタマリはカレンズです。
いつものレーズン入りをカレンズにちょこっと変えてみました。
でも、カレンズ飛び出すぎ・・・。


          nejiri2.jpg
          【ツイストショコラ】

いつものショコラパンをアレンジして
チョコチップを折り込んで、それを細く切りねじりました。
スティックパンのようで食べやすいかな。

     haiga1.jpg
      【胚芽パン】 

シンプルな成形のテーブルパンだけど、胚芽のいい香りがなんとも言えず好きです。
今回贈った中で一番パンらしい甘くないリーンなパンです。


     cake1.jpg
      【フルーツケーキ】

cake1-1.jpgcake1-2.jpg

パンばかりだと寂しいので、簡単に出来るこちらのケーキを焼きました。
ふわふわしっとりのフルーツケーキ。
少し手間がかかるようですが、「別立て」だからこその食感だと思います。

        kago1.jpg

なんだか、毎回こんな感じの詰め合わせのような気がする・・・。
進歩がナイなぁ。。がんばろっ。

母や家族はとっても喜んでくれて、それだけで嬉しくなっちゃいます♪

***********************************

結婚してから、母のありがたみは昔よりいっそう感じるようになりました。
以前は、近くにいすぎて感謝の気持ちを忘れがちで、
超が付くほどの過保護ぶりがイヤだと感じる時期も。

でも、親元を離れてみて母の思いやりや親心をすごく感じるようになりました。
いつか私が母になる時が来たら、私は母のようになりたい。
自分の事より、子供の事を何よりも一番に考えてくれるそんな母に感謝しています。
いつもありがとう。お母さん。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りパン ]
05/13 18:00 | Bread | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://cocoperi.blog59.fc2.com/tb.php/100-d4928e59
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved
まとめ
