スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
フルーツタルト
5月15日は私達の結婚記念日です。
私達が愛を誓ってはや3年目です(笑)
最近めっきり愛なんて語ってないですが・・・。

         taruto1.jpg


ホントは、二人で外食する予定だったのですが、
私の体調がよくなかったので延期して、、、(今は元気モリモリです!)
今週末にもでお寿司?もしくわ、タイ料理?でも食べに行こうかと思ってます。

プレゼント??
ないデス。。
花を贈ってくれる予定だったみたいですが、帰宅時間が遅くてお店も閉まってて。
「スーパーの花はあんまりでしょ?」って言われたので。
「う、うん。気持ちだけもらっておくわ。」と。

先週末にショッピングに行ったんですが、決めかねて・・・買わず。
洋服やサンダルも欲しいけど、何か記念に残るものってなんだろう??と悩んで悩んで。。
鍋? いやいや、、なんか所帯じみてるし。
やっぱりダイヤモンド! 予算オーバーするだろうし。
そうこうしているうちに、プレゼント用のお金もうやむやになって
生活費に消えていくんだろうな・・・


    taruto2.jpg
                   【フレッシュフルーツタルト】


    taruto6.jpg
                   【フルーツタルト・ミニ】

今年はいつもの焼き菓子ではなくて、フルーツタルトを作ってみました。
タルト生地もフードプロセッサであっという間です。
フルーツを飾ったら、アプリコットジャムを刷毛でぬりぬり。
ピカピカして美味しそう♪
ジャムじゃなくても、粉糖を振ってもまた違った感じでいいかもしれないです。

タルト生地が余ったので、マドレーヌの型で小さいタルトも焼いてみました。
普通のタルトサイズだと少し豪華に見えるけど
小さいタルトの方が可愛らしくていいかも。
プレゼント用にも食べやすくて向いてるかもしれません。

旦那さんは、このタルトをとても喜んでくれました♪
「ねぇねぇ、写真撮った??」って
もちろんです。張り切って撮りすぎたくらいよ(笑)

これからも二人仲良くしようね。ア・ナ・タ

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りお菓子 ]
05/15 18:40 | sweets | CM:6 | TB:0
結婚記念日、オメデトウ☆

わぁーっ!!
すっごいおいしそうな、タルト!!!

かぶりつきたいっ=3

花かってきてくれようとしただけでも
えい~っ!
ステキな旦那さまやね☆

タイ料理行ったのか、寿司行ったのか
報告待ちゆうきね~!!

私ら、2月の結婚記念日のお出かけが
まだ延期のままやきね。。。
そろそろおいしいものでも
食べにいきたいな☆
ココペリさんこんにちは♪

結婚記念日、おめでとうございます(*^-^)
しかし、いつおじゃましてもココペリさんのとこには美味しいものがたくさんですね。
下のパンもですけど、このフルーツタルトはスバラシイの一言です。
ご主人が喜ばれるのも納得です。
私もこんなのが作れるようになるといいんですけど(^。^;;。
ランキングから遊びにきました~!

記念日おめでとうございますv-10

タルトめっちゃおいしそー!!!
あたしも、今週フルーツタルト作ろうかな!!??

また遊びにきま~す!!!

旦那様といつまでも仲良しさんでいてくださいね(o´∀`o)ノ
でよかったらけーちんとも仲良くしてください(笑

>ヨシコ

ありがとう!!
3年経っても二人のまんまだけど・・・^_^;

このタルト美味しかったよ~自画自賛しちゃうけど(笑)
やっぱりフルーツ沢山がいいね♪

花、、スーパーの花はあまりにも色気ないやろ。。

報告→→「タイ料理」行ってきたよ。
食べ終わって旦那が一言
「やっぱり和食がいいね・・・」

ヨシコんところは、出産や、新築引越しとかで忙しかったもんね。
家族でゆっくり美味しいもの食べておいで~♪

>chissayuki さん

こんばんは!
ありがとうございます(^^)
お菓子作りとかって作り始めるまでちょっと腰が重いんですよね。
バターをどっかり使って、道具も沢山使うしって思ってしまうと。
でも、出来上がった時の満足感はなんとも言えませんね。
1人でニヤニヤしてますもの(笑)
フルーツタルト、稲田多佳子さんのレシピを参考に作ってみました。
デコレーションも思いっきりマネてます。
旦那曰く、
「僕は苺より、桃缶とかの方が好きかも」
「オイ」ってツッコミたくなりました。
フレッシュフルーツがメインなんですけど・・・・。

>けーちんさん

はじめまして!
遊びに来ていただけてとても嬉しいです(^^)
ありがとうございます!

ぜひぜひ、フルーツタルト作ってみてください。
カスタードクリームの上に、好きなフルーツ乗せるだけなのに簡単で美味しいですよ。

また遊びにいらしてくださいね~♪
けーちんさんのところにも伺わせていただきますね(^^)
結婚記念日、おめでとうございます!!
かなりの出遅れですが・・・・。
3年なんですね~なんだかまだまだ初々しいですよ!
うちなんて・・・何年だろうか・・・
タルト、うちの旦那様が見て「すっげ~」と言ってました!
パン屋さんだけでなく「ケーキ屋」さんもできますね。
>aopuさん

ありがとうございます!!
なんだか3年ってあっという間ですね~
すでに老夫婦のような感じすら漂ってますけど大丈夫でしょうか??
aopuさんのところは、お互いを愛し合ってるなぁ~って羨ましい限りです。
喧嘩とかしないんじゃないですか??
うちなんて、、しょっちゅう。。些細な事で。
こんな私達ですが、『目指せ!aopu夫婦です!!』

タルト、「すっげ~」なんて言ってもらえて嬉しいです。
なんだか天狗になりそうです(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://cocoperi.blog59.fc2.com/tb.php/101-08b09c51
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved
まとめ
