FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
パンプキンdeバラのパン
5.12.4.jpg
みかさんの本からバラのパンを焼きました
パンプキンパウダーを使ってみたくて今回生地に1割ほど混ぜてみました
「バラのパン」ってネーミングも素敵ですよね
バラの花びらのように層状に成型しているのが特徴です

5.12.8.jpg5.12.3.jpg
二次発酵前                  二次発酵後(少し発酵させすぎたかなぁ・・・)


5.12.7.jpg
焼き上がり♪

5.12.6.jpg
粗熱がとれたら、粉砂糖でお化粧します
ほんのりパンプキンの香りと、もっちもちの食感がたまりません。

みかさんのレシピだと、リッチな生地はとてもモチモチフワフワにできあがります
成型の際、生地にバターを塗りながら重ねているので
花びらのように一枚、一枚めくって食べられます

味自体、シンプルなのでお好みでジャムなんか付けるといいかも
私は、焼きたてのパンにリンゴジャムをつけて食べました(夕食前なのに。。。)

本日のおまけ。。。
439162091X.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
最近買った みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
こちらの本、かなり気に入ってます。
いろいろな成型が丁寧に載っているのでとても分かりやすいです。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りパン ]
05/12 21:20 | Bread | CM:18 | TB:0
初めまして。テーマから遊びに来ました♪
私も今日はみかさんのパンを焼いたんです。
(簡単なパンしか焼いてませんが…)
みかさんのHPでバラのパンを見ていたので感激です。
1枚1枚、はがして食べるのが快感そうですねv-10
このレシピ本は持っていないのでほしくなりました。


うわぁ~1枚1枚はがして食べれるなんてちょっとお洒落ですね♪
紅茶やコーヒーと合わせたらちょっとしたティータイムになりそう♪
出来立ては美味しいですもんね~手が出るのも分かります。笑
パンの本は1冊も持ってないので今度本屋さんに行ったら見てみようとおもいます♪
>eikoさん
はじめまして。
来ていただけてとても嬉しいです♪
みかさんのパンレシピってとても分かりやすくて
美味しいので最近はまり気味です。
少し、発酵しすぎたみたいで生地がくっついてしまって
ペラペラというか、無理やりはがしてる気がします。。
この本とてもおすすめですよ!!

>mayumiさん
はがして食べるパンって私もはじめてですね
形も食べ方もおしゃれな感じが味わえます
粉砂糖も優しい甘さがしていいものですね
こちらの本とてもいいですよ!
ぐぅぅ~。(・-・;)
おなかがなった♪

なんてキレイなパンなのかかしら?!
粉砂糖でお化粧したら、まるでケーキやシュークリームのよう♪

あれ!あれです!シュー生地で丸く円をかいた・・・?

「パリブレスト」みたいで美味しそうですね(*^-^*)
色もとってもキレイだわ~(´∀`*)
>miyukiさん
パンプキンの色が鮮やかにですぎ?ってぐらい黄色ですよね。。
パッと見、ケーキにも見えますよね、
旦那がこのパンを食べながら、「なんか味が足りないね?」と言ってました。どうやら旦那はお菓子と勘違いして食べてたようなんです(笑)
あのシュー生地のお菓子ってそんな名前だったんですね。リースシューとかそんな名前かと(そのまま・・)
勉強になりました!!覚えておきます(^^)
おっはよ~!!今日も早朝ヨシコです♪
いやー、これめっちゃワタシの好みそうvv
ワタシ、カボチャとか、イモとかに、目がないのよね~(*^▽^*)
今日はかあ様とササでランチなので、おいしいランチ食べて、ケーキもいっぱい買って、プロの味を研究してくるゼ=3

初めまして☆
とても綺麗なパンですね!かわいい~!

他の写真を見ても、どのお料理も美味しそうです!
私はまだまだパン初心者で・・・・美味しいパン、ふっくらもちもちパンを焼くのが今の目標です↑↑

頑張って練習します!!
>ヨシコ
おっはよーってもうお昼だね。。。
ほんと毎朝早起きご苦労さんっす。
これね、「パンプキン味」って言うのはあんまり分からないんだけど、色と香りがいいかな。
今度お土産にするよ~
ママさんとささでランチかぁいいなぁ
あそこって美味しいんだよね、食事はまだ行ったことないのよ
ケーキいっぱい買ってきてね~

>まっちゃんサン
はじめまして。
ありがとうございます_(._.)_
私もパンやお菓子作りは超初心者ですよ(^^ゞ
作るたびになんか失敗してます。日々勉強です。
まっちゃんサンのところにも伺わせていただきます!
こんにちは。
バラのパン、すごく素敵です。なんだか食べるのがもったいないような感じですね。
お砂糖でお化粧すると、またまた良い感じです。
かぼちゃの黄色も食欲をそそりますね。
みかさんのこの本、早速チェックしてみたいと思います。
毎回、美味しそうなパンですね~
私も、早速「本」を探しに出かけてきます♪
作れるかな~
今日もまたまた美味しそう!!はがしながら食べる・・・、そういうの大好きです。
前々からみかさんのレシピで・・・、と出てきていたのは本を書いた方だったのですね~。
有名なんだ~。
私もこの前本屋でパンの本を何冊か立ち読みしました。でも、大変そうだな~って思いで見てましたが。
本当に美味しそうですね~!!
>chissayuki さん
お帰りなさい!
もう少しパラパラと剥げる予定だったんですが、、少し発酵しすぎでくっつき気味ですね。。
でもパンプキンパウダーの色って鮮やかですね
今度は紫芋パウダーで挑戦してみようかと♪
みかさんのこちらの本、とても素敵ですよ!

>マユさん
ありがとうございます!
こちらの本、ぜひ一度読んで見てください。
写真も作り方も丁寧でおすすめです。

>aopuさん
はがすパンってちょっと面白いですよね
でも、今日気づけば、無残な形になっていました。。
はがすより、まるごとちぎられてました。。。旦那さま。
「みかさん」だけでは説明不足でしたね(^^ゞ
この方の本は結構有名なんですよ。
写真も綺麗だし、お菓子バージョンもあるんですよ。
私は、aopuさんの作る、消しゴムスタンプや、リゲル君の服や、小物入れなんかをあんなに器用に作ってるaopuさんをすごい!って日々尊敬していますよ(^^)
こんばんは。
花びらのようにめくって・・・いいですね。
キレイだし、プレゼントしたら喜ばれそうなパンだと思いました。
この型もあったらパンのレシピが広がりそうですね。
私はみかさんとたかこさんのコラボの本を持っていますが、パンは作った事がありません。
私にも作れるかしら・・・。
ココペリさん楽しそう~

ところで私のページにココペリさんのページのリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?
>みっちゃんサン
こんばんは。
パンをめくる発想が面白いですよね
作ってみてプレゼントにはもってこいだなって思いました
このリング型?エンゼル型はお菓子はもちろん、パンの成型にはちょっとおシャレな感じになるので重宝してます。
ホントは、そのコラボの方を探していたんですが、なくてこちらの本を見つけたんですよ、で、買って別の本屋さんにいったらそのコラボを見つけて、、、あぁぁ(>_<)
みっちゃんさんにも作れますよ!!
パンは焼き上がりが一番嬉しいですね♪

リンクぜひこちらこそお願いします_(._.)_
これからもよろしくお願いします!
バラのパン、私も作ってみたかったパンのひとつです!パンプキンパウダーを使って一層美味しそうに見えますね♪私も早く試してみよっと♪焼きたいパンがたくさんあって、でも何にしようかな~と考えてるときってすっごく幸せだったりしますv-238
>ポロリさん
バラのパンって作ってみたくなる形ですよね!
あまりの可愛さにみかさんのバラのパンに惚れました
これを、ココアやチョコチップなんか組み合わせてもいいかもしてませんね。前回作ったショコラでバラパン!って感じで。アレンジは無限大ですね
ポロリさんもぜひ作ってみて下さいね~(^^)
私も、今日は何焼こうかな~♪♪なんてニヤニヤしながら本を見てます、その時が一番楽しいかも(^^ゞ
可愛い成型!一つ一つ剥がして食べるパンスキです!剥がすときがちょっと楽しい♪
見た目にもすごーくかわいいのがまた見て楽しいですね。
素敵!
>きららノートさん
この成型カワイイですよね、私も本を見て一目ぼれでした。みんなで食べるときなんかに、いいかもしれないですよね♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://cocoperi.blog59.fc2.com/tb.php/41-d7e996ae
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。