fc2ブログ
チョコチップロールと気になる本
5.31.1.jpg
↑チョコチップロール
パン教室のパートⅡが始まりました。
これからは、パンのバリエーションも増え、簡単なサイドメニューも作っていくようです。
ますます楽しみ♪
今回は、↑チョコチップロールバーンズパン(ハンバーガーのパン)を作りました。
バーンズパンの写真は撮ってません。。
チョコチップロールの中のフィリングはチョコチップピーカンナッツです。
写真では分かりませんが、パンの生地もココアのマーブル模様になってます。
ちょうど、同じパンをきららノートさんが作っていたので
私も作りたいな~って思っていたところなので願ったり叶ったり♪
チョコチップがほんのり溶けて、ナッツも香ばしいですよ。
成型もシナモンロールと同じなのでとても簡単です。

焼きあがったバーンズパンはハンバーガーにしました。
ハンバーグも、牛肉100%をフードプロセッサーでミンチにする本格的なもの。
ミンチから手づくりのハンバーガーっていいですね!
それには、、まずフープロを買わねば・・・
って、みなさんミンチってこんな風にしてるのでしょうか??
私はいつもミンチを買ってきてました・・・ケド。

話は変わって。。。
今更ですが、、こちらの本を買いました。
479664654X.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ
稲田 多佳子, 門間 みか (著)

この方のシリーズの本は、見ているだけで楽しくなってきます。
また、このシリーズ第2弾が今週末に発売になります!
早速、近所の書店に予約しました。
すっごく楽しみ♪
スポンサーサイト



スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りパン ]
05/31 22:49 | Bread | CM:7 | TB:0
リンクしてもらっちゃったんですね\(*^▽^*)/
お洋服着てると雰囲気違うなぁ。お上品な感じでかわいらしい♪
ピーカン私だいすきです!ちょっとお高くてつい無難な方に手が行っちゃいますが香りがいいですよね。
あぁ~牛肉100%(泣)。
イギリスの牛は怖いので、もっぱら豚バーガーで、でも満足度は高いんですが、バーガーには牛もやっぱり捨てがたい。。ミンチからとは本格的!美味しそう!
昨日は昼間に活動してないなぁーって思ったら
パン教室だったのね!!
さびしかったわぁー(≧д≦)

チョコチップとピーカンナッツの組み合わせ、めっちゃ良さそう!!
パン自体は甘くないんだよね?!?!
なんか見た目がカップケーキみたいで、味が想像つかない。めっちゃ食べてみたーい!!

ハンバーガーの写真も見たかったよぅ。。。
牛肉100%、しかも手作りミンチ!おいしそうだなぁ。。。
ワタシはよく、自分で叩いて作るけど、すごい粗めでハンバーガーとは別のものになる(-_-;)
大ザッパちゃんの料理は、なかなか上達しません。。。
わかります~。私もこの本買ってしばらくは常に
手の届くところに置いてパラパラめくっては「今日は
何作ろう~♪」なんてルンルンしてました。
お焼きもイギリスパンもときどき作って楽しんでます。
第2弾も楽しみですね。
チョコチップとピーカンナッツ、いい組み合わせですよね!私もその組み合わせで昨日マフィン焼いたけど
膨らみがイマイチでしたv-239
ピーカンナッツってだけでちょっとワンランクアップみたいな気持ちになるのは私だけ?へへ。
>きららノートさん
リンクさせてもらちゃいました^^;
あんまり美味しそうだったから作りたいと思っていた矢先のことだったので嬉しくなっちゃって。
実は、このカップ内側にコーティングされてないただの紙カップなので、、パンと紙がくっついてすごく食べずらかったんです。見た目は可愛らしいんですが。
アルミでいいですね。
ピーカンって美味しいですよね、普通のナッツより少しリッチな感じで。たまに使いたくなります。
そうですよね、、牛肉問題いろいろありますよね。
私豚バーガー好きですよ!マクドナルドで食べる時は
いつもてりやきバーガーなんです。

>ヨシコ
実は↑は一日前の火曜日のものなのよ。
で、昨日は友人と映画行ってランチ行ってお宅訪問してって一日遊びまくってた。こちらに来て友人といろいろ出かけるのって初めてだったから楽しかったよ。
パン自体はそんなに甘くないよ。
カップケーキみたいでちょっとカワイイよね。
器を変えると少しおシャレになる感じで。
ハンバーガーは、教室でバクバク食べて終了やった。
撮っておけばよかったなぁ~残念。
ヨシコもミンチ手づくりしてるのー!!
すごいね。ミンチは買うものかと・・・駄目な妻だね。
今度、ヨシコんちでおうちランチしたいねー♪
キッチンにみんなで立つのも新鮮かも。

>ポロリさん
ポロリさんも同じ気持ちですよねー。
こちらの本ってみてるだけでウキウキして
でも、全部は作れないんで、より簡単のをって
チョイスしてますね。
第二弾も楽しみですよね!早く土曜にならないかなぁ。開店に駆けつけたいなって勢いですよ。
ポロリさんのマフィンとても美味しそうでしたよ!!
チョコチップとピーカンナッツの組み合わせもgoodですよね。
私もピーカンナッツ使っていると同じ気持ちになりますよ!形も何気にカワイイし。
チョコチップ・・・これまたいいですね~って、私は結局チョコが大好きってことか・・・。
私もこの本立ち読みしました!って偉そうに言いましたが、立ち読みです・・・。
でも幸せ~な気持ちになりました♪
チョコチップロールとっても可愛くて美味しそうですね。。。
ピーカンナッツも美味しいんですよね♪
ピーカンナッツにしばらくはまってよく使ってました!
久しぶりに買ってみようかな。。。

たかこさん&みかさんの本は持ってないんですけど、みかさんの本はお気に入りなんで、その本の購入を迷ってました。。。
でも、第2弾がでるんだったらそっちにしようかな!?良かったら教えてくださいね!
>aopuさん
チョコチップが少し溶けて美味しいですね。
私も、、最近チョコの入ったパンばかり作っている気がします。。私もチョコ好きってことですね。
私もさんざん立ち読みしてたんですよ、、でも手元に置きたくなってしまって。。ついに買っちゃいました。
立ち読みし出すと長いんですごい疲れます、、どっかの本屋さん椅子用意してくれないかなぁー。なんて。

>sumileさん
成型はロールにしているんですが、いまいちわかりずらい感じですよね^^;
ピーカンナッツも美味しいですよね♪
たかこさん&みかさんの本は、微妙にそれぞれ内容は個人で出してる本と似ている感じはありますが、
それでもいろいろ作ってみたくなります。
第2弾を土曜日に買ってきたらまた報告します!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://cocoperi.blog59.fc2.com/tb.php/49-c1de61cc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved