FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
パン宅急便!
昨日は実家の母の誕生日でした。
○歳です・・・。ヒミツ。

父は母にサプライズでダイヤのネックレスを渡したみたいです。
母はえらく感動して写メまで送ってきました。
「いつまでも母には輝いていて欲しい」という父の粋な計らいなのかどうかは分かりませんが。。。
父はたまにこういうプレゼントを母に贈ります。
喧嘩もするけど、愛されてるんだなぁって感じる瞬間です。
いや、プレゼントでなにやらごまかされているのかも??(笑)

で、私はというと、、、手作りパン・お菓子のプレゼントを送りました。
この私の安上がりな贈り物・・・。
画像だけでも大きく して作りました度をアピールです↓


値段じゃないのよ!キモチ♪ キモチ♪

CIMG3345.jpg



CIMG3314.jpg
◇ シナモンレーズンロール ◇
 単に私の好きなシナモンロール。

CIMG3325.jpg
◇ ショコラブレッド ◇
 贈り物と言えば、コレですね。。登場回数多いなぁ。
 粉砂糖のお化粧でちょっとおシャレして。

CIMG3335.jpg
◇ 牛乳食パン ◇
 シンプルなパンが無い事に気づき、作りました。
 今日は釜伸びがすごいなぁ↑

CIMG3327.jpg
◇ ココアシフォンケーキ ◇
 パンばかりでは味気ないし、それなら短時間にできるお菓子はシフォンケーキかなぁっと。

こんな感じの詰め合わせになりました。
お昼すぎからFPをフルに使ってせっせと作りました。
って言っても捏ねはFPくん。
この暑さのお陰で発酵はあっという間にグングンと。
やっぱりFP使うと早いなぁっと改めて感動でした。

でも、FPのケースが大きいから一回一回洗うのがとても面倒。
(ホームベーカリーのケースのようにフッ素加工でもないので粉類がこびり付き洗いづらい)


母は喜んでくれるといいなぁ。
身内だけあって、辛口だからな~



帰宅した旦那さんが一言、
「すごいねー。で、ボクには無いの??」
「シナモンロールの残りなら・・・」
「・・・っそう」

また作ってあげるわよー、ダーリン
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りパン ]
08/23 08:46 | Bread | CM:9 | TB:0
お母様、お誕生日おめでとうございます!
ココペリさんらしいプレゼントですね!
こんなにたくさんのパンやお菓子が届いたら、とっても嬉しいだろうなぁ(≧▽≦)
ラッピングもとっても可愛いし♪
ショコラブレッド、ほんと、プレゼントには最適ですよね!
私も大好きなパンの1つです!
それにしても、お父様、お優しいんですね!
うちの父が、母にプレゼント贈ってるとこを、私、見たことありませんよ!!
しかも、ダイヤのネックレスだなんて!!!
ホント、愛されてるんだなぁ(=´▽`=)
お久しぶりです☆
まだまだ暑いですね~
お母様、何年経ってもお父様に愛されているんですね
私たち?!も山あり谷ありの人生を夫婦で送るでしょうが、信頼できる芯のある絆を築きたいですね

お父様、素敵♪お母様には内緒で用意してたのですか!?
すっごい!!イキですね~。
うちは誕生日・・・結局何ももらえなかったなぁ・・・いや、物じゃないのは百も承知なんですが・・・。
お母様へのプレゼント!これはもう完全に「売り物」ですよ!!お店、開いたらどうでしょう??絶対売れまくりで大忙しですよ。でも焼くの楽しくなくなっちゃうかな~。
いや~でもラッピングもとっても素敵で、お母様大喜びされますね!!
お母様、お誕生日おめでとうございます!
>sumileさん
ありがとうございます!
かなり安上がりですが、キモチだけは伝わるはずです(^^)
ラッピングをもっとおシャレにしたいんですが、、私にはセンスがないようで。。
もっと勉強しておかないとっ!
ショコラブレッドはカンタンだし、成型が豪華に見えるんですよね。プレゼントにはもってこいです。
父はどこにそんなお金があるのか分からないですが、、
サプライズするのが好きみたいです。
私も旦那さんにこんなサプライズされたいなぁーっと思う今日この頃でした。

>マユさん
お久しぶりですね!!
お元気でしたか?まだまだ暑い日が続きますね。
でも夜は割と涼しくなりましたね。
母と父は喧嘩もよくするけど、結構仲良しなんだなぁって
思いますね。
私と旦那さんも30年以上こんな風に仲良く暮らせていけたらいいなって思います。
まだ2年かぁ・・・先はまだまだ長いな~

>aopuさん
ありがとうございます!母も喜びます。
父が母にプレゼントする時はいつも内緒で用意してるんですよ。
驚いて喜ぶ顔見たさなんでしょうね。
そういうところ父もまだまだ若いのかなぁ~
私も結婚2年目にして、プレゼントはとんと貰ってないです。。。あー寂しい。
家庭の経済状況がわかるだけに催促もできないんですが、
ちょっとは乙女な気分を味わいたいって思ってしまいますね。
お店だなんて!!嬉しいこと言ってくれますね~にやにや。でも「パン屋さんは早起き」しないといけないところから私にはムリです。(ってソコ?いえいえ、こんな技術では全然ダメですよ)
私はaopuさんにお店を開いて欲しいですよ!!
絶対売れまくりです!そして私も買いまくりです!
ラッピングのセンスはゼロなのがお恥ずかしい・・・
aopuさんやaopuさんのお姉さんならもっともっとステキな
ラッピングするんだろうなぁってつくづく感じちゃいました。弟子入りさせてください。

玉ねぎ食べましたか?
素敵なお誕生日を過ごせてお母さんとっても幸せでしょうね!
ウチの父にも聞かせてやりたいところです(苦笑)
ココペリさんのプレゼントもあったかい!
朝からフル稼働してこんなに色々な種類のお菓子やパンを作って届けてくれる娘、これは私が見習うところです(^^;
おはようございます☆

すごい、心のこもったプレゼントじゃないですかw(゜o゜)w
きっとお母様も喜ばれるに違いないですよ。
私だったら涙しちゃいます(笑)。
やっぱりFPは楽チンなんですね。私も欲しい。。。
手捏ねは疲れます。それに生地の出来具合が違いますよね。
実家にニーダがあるんですけど、やっぱり実家のパンはきめが細かい気がします。
でも。。。しばらくは手捏ねで頑張ります☆

>きららノートさん
母はとっても幸せそうでした。
電話の声がなんだか踊って♪いました(笑)
結婚してからというもの、贈り物は手作りのものをあげるようにしています。(コレは「物」を渡さない事をごまかす作戦)
でも、離れていると私の作ったものを食べてもらえないので送る時はできるだけ数多くを詰めてあげたいんですよね。
実を言うとFPの代金のほとんどは以前両親が私の誕生日にとくれていたものなので、、、沢山作ってあげないとバチがあたりますね(^^ゞ
結婚しても甘えた娘です。。お恥ずかしい。

>chissayukiさん
こんばんは!
今日届いて、母は早速食べてました。
メールで「このパンまいうーやね♪」って送ってきてました・・・。。
「まいうー」って、、、
FPは楽ですよ~、粉が散る事と洗うことが大変なだけで(笑)
ご実家にはニーダがあるんですね!本格的ですね。
お母様が作られるんですか?ステキなお母様だなぁ~
手捏ねには、温かみが感じられますよね。
FPで作るってパンを手作りしてる感じがしないですね。
ただ成型だけしてるって感じで。
捏ねて初めて手作りって言えるのかもしれません。
お母様、お誕生日おめでとうございます!
カゴいっぱいのパン&ケーキとても喜んでくれて良かったですね。ココペリさんらしいプレゼントだと思います。
お父さん、サプライズのプレゼント素敵ですね。
いくつになってもプレゼントできるのっていいなぁ~!
うちも結婚2年目ですが、結婚してからは無いです。
今年は催促します(笑)


FP大活躍ですね。
私も今週はお菓子作りモードかな??
>みっちゃんさん
お返事遅くなってしまってすみません^^;
母はとっても喜んでいました。
作って喜ばれるとまた美味しいパン作ろう!!って
がんばれますよね。
父は一括では払えないようなんですが、それでもおこづかいから母にそういうプレゼントをしている父の優しさに感動してしまします。
あさっては旦那さんの誕生日なんですよね~催促するまえに私がなにかあげなくちゃ!
FP大活躍してますよ~ブインブイン音と振動が強烈ですけどね^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://cocoperi.blog59.fc2.com/tb.php/73-44a1e6b2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。