スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
バレンタイン♪
今年のバレンタイン、なんだか張り切ってます感ムンムンですが。。
来年はこんなことないだろうなぁっと。

         CIMG4293.jpg
        【ガトー・オランジェ】 
   

               CIMG4300.jpg                        
こちらは、毎年恒例のガトーシリーズ
旦那さん用のケーキです。
チョコ味のケーキにオレンジピールの酸味が爽やかに香ります。


         CIMG4308.jpg

         CIMG4311.jpg
         【フルーツ・ロール】

こちらは、お義父さん用に作りました。
クリームの中に、苺・パイナップル・白桃を巻いています。
共立てでスポンジ生地を作りましたが、なんだか生地が粗い感じがします。

         ・・・・・・・・・・↓実家の父と兄用です↓・・・・・・・・・・

        CIMG4262.jpg
        【ベイクドチーズケーキ】

フードプロセッサーで材料を順番にガーッと混ぜて焼くだけ簡単チーズケーキ。
プレゼントにはもってこい!!
このケーキが一番スキだわ。面倒なことが苦手な私には・・・。

         CIMG4268.jpg
         【ココアロール】

         CIMG4277.jpg
         【カフェオレロール】

なぜ、実家用はベイクド、ロールケーキが2本も?と思うかもしれませんが、、、
決して、お義父さんより、実家用に気合いを入れてるわけではないです(笑)多分・・・。

ベイクドを焼いたけど、「バレンタインはやっぱりチョコかなぁ~」って思って
ココアロールを作ったんですが、、中のクリームを思いのほか泡立てすぎて
ボソボソに・・・。
でも、クリームもったいないんでムリヤリ巻きました。
いい感じに”渦”巻いてるんですけど。。実はボソボソ。
で、リベンジでカフェオレロールを焼きました。
練習ではうまくいったのに、いざ本番となるとどこかで失敗するんですよね。。。
でも、失敗作も可愛くラッピングして送りつけちゃいました♪


失敗もあり、成功もあり、、
でも愛情はたっぷりこもってます!!

だから、みんな

3月14日を楽しみにしてるよ~♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 趣味・実用 … 手作りお菓子 ]
02/18 03:54 | sweets | CM:4 | TB:0
とっても美味しそうです!!
ほんとに売り物のようです~。ココペリさんの周りの男性は幸せ者ですよ!!
うちは例のキットのパウンドケーキ、お義父さんにも渡しましたが、飲み会から酔っ払って帰ってきて食べて、次の日「もらってない、食べた覚えがない!」と連絡してきました・・・あげましたよ!!ちゃんと・・・。
ホワイトデーは・・・期待できないな~。
>aopuさん

もっと楽しみながらバレンタインの準備するべきなんでしょうが、、、
なんだか最後の方はちょっと面倒になってたりして・・・。
でも喜んで貰えるとその苦労もどこかへいってしまいますね!
aopuさんのお義父さん、面白い!!
食べてるとこを写真撮っておけばよかったですね(笑)
酔った勢いで食べたパウンドケーキ、、、きっとホントに味を覚えてないんでしょうね(-_-;)
3.14は・・・どうなるんでしょうか。ドキドキ。
相変わらず、デコレーションまで凝ってて
プロ並みですな~!!

全部めっちゃおいしそう!!!

ほんと、かなりがんばったね!
負けたヮ^^;

ワタシもココペリみたいな
良いお嫁さんになりたい!

やっぱり良き妻って何より料理の腕やなぁ。。。
って最近しみじみ感じるよTT
>ヨシコ
いやいやぁ~ヨシコのケーキもすごかったよ!
クリームまで凝ってたしね。
ヨシコの焼いたロールケーキを見て私も作りたくなったのよ(^^)
何より、引越しの最中なのにちゃんと作ってるところがすごいわ。

料理か・・・バレンタインはケーキ作りで力尽きて
夕食は旦那さんの実家でご馳走になってきたのよ。
両方うまくこなせる主婦になりたいわ(笑)

ヨシコの料理の腕は私が習いたいくらいよ!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://cocoperi.blog59.fc2.com/tb.php/89-c94d4d31
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ココペリ All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。